おむつ

今日からパオアのオムツサイズをMに変更した。

少し前からSサイズでは小さいなと感じていて、よくウンチも横漏れ、背中漏れと発生していたし、お臍にテープを貼っているのもあり、お臍がオムツで隠れなくなっていた。Sサイズを消化しきったタイミングでMデビュー。早速本日も豪快にウンチ。が、何とか漏れなかった。でも横のギャザーのところは漏れかけだったので、すぐにオムツを替えていなければアウトだったかも。それでもSよりも吸収力がアップしたことに僅かながら安心感。

ちなみに我が家ではグーンプラスを愛用。病院ではパンパース、退院後にメリーズ。

その後、身内が郵送してきてくれたグーンプラス。3つ比べた結果グーンプラスに落ち着きました。普通のグーンに比べるとやや割高だけど、敏感肌設計になっているので何となく安心。まだ一日の排尿排便回数が多いので、徐々に減ってくれると家計にやさしくなるんだけど、こればっかりは仕方ない。

あまりオムツ被れも酷くないようだからこのまましばらくはグーンプラスに頼ろうと思います。