気が付けばもう3月

備忘録用にと始めたブログなのに、備忘録すらできていない現状。

育児中にマメにブログを更新している人は本当にすごい。一体どうやったらそんなに更新出来るのだろうか?!

気が付けばもう3月であっという間に月日が流れてしまった。

 

備忘録どころかすでに寝返り、お座りもできるようになり、離乳食も始めてしまっている。。。。

一日経つのが本当に早くてあっという間に大きくなってしまうんだろうな。

そういえば出ベソの綿球圧迫治療も止めて3週間弱。止めた直後はへこんではいなかったのに、最近少しくぼんできた?! すでに圧迫していないのに人の体って不思議。

オムツもテープタイプからパンツタイプへ変更!

母の教えから、パンツタイプはウンチが緩いと足まで汚れて大変よー 聞いていたのだけれど、なんと、今のパンツは横でパンツを破って脱がすという!

偶々児童館で話した他のママさんに教えてもらったのだけど、それ聞いてなかったらずっとテープのままだったよー 

母にその事を話すと、あなたが赤ちゃんの頃はそんなの無かったわよー と それはそうだ。40年も経てば色々変わって当たり前。

と、まぁ無事にパンツタイプに落ち着きました。

パンツに変更するにあたって、テープを使い切ろうと残数をチェックしていると、あっ、これ値上げ前のやつかな? というオムツを発見。

うちではグーンを使っていたけれど、値上げになって枚数が減っただけでなく、止めるテープ部分の太さも変わってた。これもコストカットの一部なのだろうか?? なんて考えながら、テープを卒業したのでした。

左が値上がり後 テープ細くなりました

左からパンツ、テープ(新)、テープ(旧)