寝起き泣き

数日前から目が覚めると途端に泣くモードに突入。

授乳中に寝落ちして、そのまま数分後に目が覚めて泣く。(その間ずっと抱いてる)

お腹は空いてないし、おむつも綺麗。時間は問わず寝起き+泣くがセットになっている。

何かしら不快なものがあるんだろうなーと思いつつもどうしようもできないので一先ず抱っこしながらあやしてみるけどあまり効果はなし。

が、今朝は寝起きも泣かずにご機嫌モード。よく笑ってる。

久しぶりの元気モード到来!? と思ったら午後は通常通り謎の泣きモード。

それでも午前中はご機嫌モードだったから良かったー。今日はその影響なのか、よくしゃべる(といっても「あー」とか「うう」とかだけ) 

あんまり喋らないなぁと思っていたのでちょっと安心。

後、泣いてる時に少し持ち上げて立たせてみると、足踏ん張っているではないか!

このままの姿勢だったら身長測れるのに!ほかに測定してくれる人がいなくて残念。

まだ首もグラついている状態なのに赤ちゃんってすごい。

抱っこさせてくれる時間なんて一瞬にして過ぎ去ってしまいそうと思いながらパオア式ポカポカホッカイロを満喫しておかないと。